Entries



「B4 クレヨン 墨 サインペン」


この間描いた、「その鳥はもう死んでしまった」って絵を描いてからなんとなく気分が悪かった。
なんであんな絵描いたんだろうって、


でもやっぱりあの感情も残しておいて良かった。ある事に気がつかせてもらったから。


最近やっと気が済んだ。
って事。



絵を描くのが恐くて描けなくなってから、何年???
カウンセラーのえりさんに、いくちゃんは絵を描いて、浮かんだ言葉をつけなさいって言われてから、
8年?9年?何年?

私に話を聞いてもらいたくて、暴れて泣いていた子の気が済んだ。

その子は今、私を信用してる。

私がこれから温かい気持ちを感じながら、どういう絵を描いていくのか、
描いていけるのか、分からなくて恐かったけど、やっと分かった気がする。

分かった時、
いくちゃんはもうここに来なくて大丈夫ってえりさんにハグしてもらった時の事思い出した。


なかなか淋しくて手放せなかったけど、気付いちゃった。



あんまり描く絵は変わらないかもしれないけど。
だんだん、自分がどういう時、楽しいって思ってるかが分かって来たから、もっと増やしたな~
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tanpopoou.blog15.fc2.com/tb.php/427-7eb16453

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

tanpopoou

Author:tanpopoou
わたなべいくこ (ikuko watanabe)
絵描き、時々布作家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR