Entries

黄色い鳥



「四つ切り画用紙 アクリル絵の具 鉛筆」


長い長い、叫び声の中をくぐり抜けて、今、静かなここにいる。

私の中の子供はもう怒ってないから、前みたいな絵はもう描かないかも知れない。



最近、心の中におできが出来たので、黄色い鳥に乗り込んで、捨てる場所を探しに来た。
わざと顔の真ん中にでもつけて、みんなに見てもらえば、バカだね、みっともないねって、笑ってもらえるかも知れないと思った。

でも誰も笑わなかったし、とても心配して、痛くないように、とても大切に扱ってくれた。


私はそれで、また顔の真ん中におできをつけたまんま黄色い鳥に乗って、それが消えるまで待ってて見ようかな、って、思った。
景色が流れていくように心もどんどん変わって行く、それが消えるのを、私が見た方がいいんだなって気がしたから。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tanpopoou.blog15.fc2.com/tb.php/576-8816e184

トラックバック

コメント

[C66]

電信柱さんのブログから飛んできて、毎日楽しみに観ています。ほんとに素敵な絵!わたしには絶対描けないな。紙版画のヒメジョオンも、すごく素敵でした。パスタマシーンの紙版画をかなり観てみたいです。ドキドキドキドキ。
  • 2014-05-09 13:32
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C67]

ごめんなさい。ハルジオンでしたね。家が関西なので観にいけるかわかりませんが、タイミングがあえばニヒル牛に行ってみたいです。
  • 2014-05-09 13:45
  • ちー
  • URL
  • 編集

[C68] Re:

ありがとうございます。
嬉しいです。
機会があったら是非見に来て下さい。
  • 2014-05-09 20:32
  • わたなべいくこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

tanpopoou

Author:tanpopoou
わたなべいくこ (ikuko watanabe)
絵描き、時々布作家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR